2月の ソフトクリーム Ⅱ

 先日の   おこっぺアイスに続き今回も
ソフトクリームです。

 長沼町の 「あいチュらんどさん」です。
IMG_3040.jpg


 前回に行った時   2016-05-22の日記 のように
混んでなかったので お店窓口上の方に貼ってある
メニュー写真撮っておきました。
IMG_3041.jpg


 前に行った時 気付かなかったけど抹茶やチョコも
あったんです。

 でもやっぱりバニラにしました。

 これも前回気付きませんでした コーンもワッフル
のココアです。
IMG_3042.jpg

 今年に入ってから私の道内 「お気に入りソフト」
3店舗制覇

  「生田原町ノルディック・ファームさん」 と
  「興部町JA直売店さん」
そしてここ 長沼町の 「あいチュらんどさん」

 3店舗とも冬期間営業しています。



2月の ソフトクリーム


 美味しいソフトクリームが食べたくて行って来ました。
興部町のJA直売店

 国道沿いの赤い建物なのでわかりやすいです。 
IMG_0273_20170225182408278.jpg

   甘さ控えめで濃厚・・・
 道内のソフトクリーム屋さん冬期間やってないとこ
多いですけどここは、寒くても食べたくなる美味しさ
です。
 IMG_0274_20170225182409f10.jpg

 寒いので車内でソフト食べてる間 途切れる事なく
お客さんソフトクリーム買いに来てました。

   去年の6月に行った情報です。
   2016-07-02おこっぺアイス



2月23日の練習 Ⅱ

  先日の続き 2月23日の練習 Ⅱです。


  組手練習から
IMG_3139.jpg


 ミット打ち込みに時間を掛けたので組手練習は、
5分くらいしか出来ません 
IMG_3141.jpg

 先日、試合の話をして乗り気になった 「みう」
試合に出る決心がついたようで申込書記入して
持ってきました。

 3月26日は、ミウみう二人で優勝ダ~ッ
試合終了後には、美味しい  カンパ~イ!!!

2月23日の練習


  2月23日(木)の練習

  今日も、4人で練習
 もう一人 高校生いますが膝の治療の為しばらく
練習来れないようです。

 試合が1か月後に迫っているので型・約束組手は、
試合が終わるまで封印します。
IMG_3134.jpg


 基本稽古は、いつも通り しっかりやります。
IMG_3135.jpg


 基本稽古終わったら ミット打ち込み・・・
IMG_3133.jpg


 休憩時間は、腕相撲大会
IMG_3128.jpg


 そして走り込み・・・・・
IMG_3130.jpg


 走り込みの後 スクワット 50回やってから又割
の練習
 キックミット枕に・・・お休みなさ~イ
IMG_3132.jpg


 ミットを持ち替えて・・・交代
IMG_3136.jpg


 ワンツー・ハイキックのコンビネーション
IMG_3137.jpg


 パンチの連打 一分間くらい打ち続けます。
IMG_3138.jpg
 これ結構きついんですネェ~・・・・
 休憩中の走り込み終わった時より パンチの連打
の時の方が顔真っ赤にしてヒ~ヒ~行ってます。 





2月21日の練習 Ⅱ


  いつものように Ⅱ ・・・昨日の続きです。

 会館内 となりの体育室で練習しているコーブ館さん
と試合に向けて合同稽古・・・
IMG_3119.jpg


 この日も ミット打ち込みから
IMG_3122.jpg


 ワン・ツー・ハイキックのコンビネーション
IMG_3123.jpg


 突きのワン・ツーからハイ・ローの蹴りは、
組手の基本です。
 これを強く上手に打てる子は、組手や試合で自分
のペースに持ち込むのが上手です。
IMG_3125.jpg


 組手練習
IMG_3126.jpg


  学年の近い子供どうしなのでウチの道場の子供達
もコーブ館さんの生徒さんが来てくれるといい練習に
なります。
IMG_3127.jpg


  3月26日が大会です。
 コーブ館さんが来れる火曜日の練習あと4回です。

 密度の濃い練習をしてみんなで上位入賞を目指し
ます。
 


2月21日の練習


  2月21日(火)の練習
 今日も、4名で練習です。 

 基本移動稽古 
IMG_3110.jpg

 みう いつもより真剣にやってます。
IMG_3111.jpg

 小学生最後だから試合出て見ないか・・・???
ッとそそのかしたら まんまと口車に乗りました。
ッと言うと 何だか やる気になったみたいで練習に
身が入っています。
IMG_3112.jpg



 試合の準備ダッ~・・・!!!

 ハジメッ!!!の合図で飛び蹴りの練習
IMG_3116.jpg

 試合出るかどうかは、ご両親と相談するとして
試合に出て見たいと言う気持ちが有ると練習にも
チカラが入ってきます。
IMG_3117.jpg

「ミウみう」二人で出場するとお互い心強いですね、

 今日も、となりで練習してる「コーブ館さん」と一緒に
試合に向けて合同練習です。
 
 合同練習の日記は、
後日 「2月21日の練習 Ⅱ」で・・・ 





2月の ラーメン Ⅴ

 
 昨日の  クリオネ の続き

 お昼になったのでここで昼食
 流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱの乗り場の施設内
に有るラーメン屋さん
     
 「ラーメン オホーツク 西や」さん
    ニシヤ??・・・サイヤ???


 館内は、ガリンコ号乗船待ちのお客さんで満員

 ガリンコ号出発前だったので写真 撮っておき
ました。 
IMG_0266_20170220191202892.jpg


 船底に流氷を砕くスクリューが見えます。
IMG_0267_20170220191203df8.jpg



  メニューです。
 お店の入口に有る券売機で食券を購入
IMG_0269.jpg

  ラーメン専門店らしいメニューですね、
 興部町のノースブレインファームさんの
ソフトクリームも有りましたがここでは、食べてません。
IMG_0270.jpg


  写真はしょうゆラーメン
 厚みのある大きめのチャーシューが一枚
メニューにも書いてあるようにスープは、豚骨系
コッテリ感を出すためか 背脂が多いです。
IMG_0272.jpg

 ギョウザも注文しましたが写真撮ってません・・・

紋別流氷タワー

 2月になってから  2017-01-21の日記 に
続き 今年2度目の紋別訪問

 
 岸壁から見たオホーツク流氷タワー
IMG_0271_20170219172935077.jpg



 オホーツク流氷タワーから見た紋別の海岸 
IMG_0265_201702191729337f5.jpg



 オホーツク流氷タワー入館料 ¥???
 忘れました。 ¥1000位だったと思います。

 エレベーターで海底におりていきます。

 海水温度が低すぎて海の透明度が低く濁ってるよう
に見えます。
 条件が良ければ海底の窓から野生のアザラシが
タワー内を覗きに来るらしいです。

  水槽の中に 流氷の天使 「クリオネ」が泳いで
います。
IMG_0264_20170219172932e6f.jpg


 クリオネと言えば「天使や妖精」のイメージです
が餌を捕食する時 頭部に格納されている6本の
触手が出て来て「悪魔の姿」に豹変するらしいです。



2月の ラーメン Ⅳ


  豊岡13条4丁目
 旭山動物園通り 「ら〜麺処 優鳳」さん

 時計台があるから目立ちそうだけど見逃したら
通り過ぎてしまいます。
 
 駐車スペースは、店舗前に4~5台くらい
IMG_2995.jpg


  メニューです。
 しょうゆ・みそ・しおラーメン ¥700

みそらーめん注文しても野菜は入って無いと
思います。

 野菜ラーメンが ¥900 (しょうゆ・みそ・しお)
ッと強気な金額設定

 写真撮ってませんが メニュー 一冊の本に
なっていて定食や丼物色々あります。
IMG_2996.jpg


 優鳳餃子の説明が有ります。 
通常の2倍だそうです。
IMG_2997.jpg


 餃子は、普通のサイズも有る様です。
大餃子は、1個¥125 2個以上から注文出来ます。
IMG_2998.jpg


 比布の「光林坊さん」のギョウザも大きかったけど
ここの方が大きい・・・
1人前5個だけど食べきれなかったらもったいない
ので 大餃子3個注文しました。 ¥375
IMG_2999.jpg


 前回しょうゆラーメン食べたので今回は、
みそ野菜ラーメンを注文しました。 ¥900
 厚みのあるチャーシューにたっぷり載った野菜
お腹イッパイになりました。
IMG_3000.jpg

 大餃子3個にしておいて良かったァ~ 



2月16日の練習 Ⅱ


   昨日の続き

 約束組手の三人掛けから
IMG_3085.jpg

IMG_3086.jpg



 組手練習

 軸足の回転・蹴り足の高さ  
 でも・・・相手との距離が遠いいですネェ~
もう一歩踏み込んで距離を詰めよう!!!
IMG_3087.jpg


 内回し蹴り・・・かなァ
 しっかり相手の頭を捕えています。
 でも・・・手がブラブラ
この癖、中々治らないんですヨ!!!
IMG_3088.jpg


 これも距離が遠すぎて相手に届いてない
IMG_3091.jpg

 たぶん左手ダラーンとなってる
IMG_3092.jpg

 
 いっぱい練習して悪い所や悪い癖 頑張って
直して行こう・・・!!!




2月16日の練習


   2月16日(木)の練習
 今日は、(今日も)4名で練習

  基礎・基本が終わり休憩中
 男子は、キックミットをもって 殴り合い・・???
IMG_3076.jpg



 基本稽古の中で又割をやっています。
みんな辛そうなので・・・
 あとで楽しい又割の方法教えてあげるッ・・・

・・・ッで壁に くっついて又割練習

 キックミットを枕にしている辺り 遊び心が
入ってます。

アァ~~~・・・このまま寝れる~・・・
・・・センセ~、 8時になったら起こしてェ~・・・ 
IMG_3078.jpg



 今日も、走り込み 10分位
IMG_3079.jpg

 走り終わったらグッタリ・・・
 アッ!!!忘れてたっ・・・
ッと言ってスクワット 50回
IMG_3080.jpg


 休憩中の お昼寝タ~イム・・・
IMG_3081.jpg



 持久力や体力向上には、なるんですが空手道場
なので こればっかりやる訳には、行きません
 
 ハ~イ型の練習ヤルヨ~
 エ゛ぇ~~~   こんな顔してました。
IMG_3082.jpg



 久しぶりに約束組手
IMG_3083.jpg

IMG_3084.jpg

 3月の試合 今回 ミウ 1名参加します。
 そろそろ 練習メニュー 試合用に
変えていこォ~!!!


2月14日の練習 Ⅱ


   先日の続き2月14日の練習 Ⅱです。

 先週の火曜日に続き今週も 「コーブ館さん」の
生徒さん 2名 練習に来てくれました。
  2月7日の練習 Ⅱ

 この日は、写真撮ってませんが ミットの打ち込みに
時間を掛けて練習しました。
IMG_3074.jpg




 会長が「コーブ館さん」の子供達に蹴りの受け方
を指導・・・
IMG_3075.jpg




  ウチの道場の子供達・・・・ 
 10分位前まで こんな感じだったのでスパーリング中
もスクラップ状態   

   2月14日の練習 参照
IMG_3073a.jpg


  3月の試合に向けてお互い頑張りましょう



2月14日の練習

  2月14日(火)の練習
   今日は、4名


 下の2枚の写真何をやっているのか・・と言うと
 基礎練習が終わり休憩中 

 ネェ~・・・・センセッ・センセェ~
体力つけるのに何やったらいいのォ~

 とりあえず 走り込み ・ダナッ!!!

 ッで みんなで走り込みです。
 
 10分間道場の周り走り終わってひっくり返ったので
 休まないで スクゥワット 50回ッ・・・・
IMG_3072.jpg



  ・・・・5分後・・・・・
 センセ~・・・次何やったらイイですかァ~

 次は型の練習だなッ・・・!!!

 エ゛~~・・・それなら走ってる方がイ~イ~  

 じゃー走りなさい!!!

 今度は、20分間 道場の周りは知ってました。

 マジメな事に走り終わった後 スクゥワット 50回
やってました。
IMG_3069.jpg


   ッで・・・・
 ご覧の通りです。  
IMG_3073.jpg
    キックミットがァ~
  こんなに素敵だったなんてェ~~
 



 2月14日の練習 Ⅱへ続く・・・・ 




ドリー船長の


  住吉6条1丁目
 「海賊流気まま料理 ドリィ船長のひげダンス」さんです。



  店舗前に駐車スペース 10台くらい止めれます。

 店内は、海賊船の船室をイメージしているせいか
暗いです。
 天気のいい日 昼間に店内入ると真っ暗で目が
慣れるまで何も見えません
IMG_2964.jpg



 写真の様にカーテンで仕切られた8人掛けの個室
7~8室くらい
 (もっとあるかも・・・???)
IMG_2978.jpg



 船底なので窓から魚が泳いでいるのが見えます。
 勿論ディスプレイです。
IMG_2973.jpg



  メニュー写真
 この他にもドリンクメニューや新メニュー有ります。
 写真撮ったけど載せませんでした。

 ランチメニューは、全部 ¥1080
IMG_2965 (2)
IMG_2965 (3)



  ドリンクとサラダ付きです。
 グレープフルーツジュースにしました。
IMG_2976.jpg



 さっぱりおろし ハンバーグ
鉄板熱くてジュージューと野菜が焼けてます。
IMG_2977.jpg



  壁に貼ってありました。
 2月2日から28日まで ロコモコプレート ¥500
 今度は、これにしようォ~ッと・・・!!! 
IMG_2969.jpg





2月の ラーメン Ⅲ

 旭神町2条2丁目
   「ささき」さん

  2016-03-06の時も書きましたが
「日ハム旭川工場」さんの近くです。 
IMG_2963.jpg


 メニュー写真撮っておきました。
IMG_2960 (2)


  2016-03-06の時は、しょうゆラーメンとギョウザ
単品で注文しました。 ¥550+¥400=¥950
 このメニュー気付かなかったから・・・・
IMG_2960 (3)


 と言う事で今回は、みそラーメンとギョウザのセット
です。
  ¥800
 やっぱりギョウザが先に出てきます。
IMG_2961.jpg


 みそラーメンは、見た目の通りあっさり系のスープ
です。
IMG_2962.jpg




プロフィール

 空手道 旭峰会

Author: 空手道 旭峰会
実戦空手道旭峰会へようこそ
北海道旭川市で幼児から一般まで
フルコンタクトルールの空手を中心
に楽しく活動している道場です。

訪問者
リンク
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR